会計事務所 失敗しない転職活動とは?

転職活動において最も重要な情報収集。しかしながら会計事務所は小規模なものも多くネットではなかなか情報が集まりません。元大手専門学校講師が会計事務所転職市場の裏の裏をこっそりお教えします。

楽しかった大学生活

もう10年以上も昔になりますが、大学生の頃は特に将来のことも考えず、ただただ遊んでいました。

バイトに明け暮れ、夜は酒を飲み、趣味だったスキーサークルの活動に明け暮れていました。 シーズン中は二ヶ月以上も雪山に篭り、温泉宿で働いたり、スキーのインストラクターをしたりしていました。

 

今思い返してもなんと楽しい時間だったんだろうと思います。

社会人になると 「なぜあの時もっと勉強しなかったんだ‼︎」 「あの頃の時間が取り戻せれば、もっと有意義に使えたのに‼︎」 という人がいるのですが、私に限ってはそんな思いは一切ありません。

 

「辛い時を乗り切るには、心に楽しい思い出をたくさん持っている。」 というのが非常に力になるものです。

そしてこの時できた友人が今も最も仲良く、私の人生の大きな財産となっています。

 

そんな大学生活で唯一困ったのが、進路選択です。 大学を卒業すれば、どこかで働かなくてはならない。 どんな会社で?どんな仕事を?

当時はバイトこそしたかとがあってものの、趣味のスキーを続けるために

お金を稼ぐ手段として、していたものでした。

大学を出たら、やりたい仕事を見つけて、働くものだ‼︎

と言われても、当時の私には何がしたいのかも、どうやってやりたい仕事を探すのかも、分かりませんでした。

 

そこからやりたい仕事を探す私の旅が始まったのです。